たかはし先生のこども相談室

新着情報

小学受験・私学小学校訪問記

更新日:

こんにちは。
「小学受験対策」についてのご案内です。

 

1. 前回のおさらい
前回配信しました小学受験対策のメールマガジンでは、私学小学校受験に向けて小学受験塾に通うことは、ピグマリオンで獲得した思考力を減退させてしまう可能性がある、というお話をさせていただきました。

 

2. ピグマリオン独自のノウハウ
すでに心に決めている小学校や、どこの小学校が良いだろうかと決めかねている方もいらっしゃると思います。
ピグマリオンの創始者である「伊藤恭」先生は、実際に小学校の校長先生や入試担当者の方々とお会いして、学校の理念、小学校での学校生活、小学受験に際しての心構え、当校が重視している入学条件などを、詳細にヒアリングしています。

 

3. 私学小学校訪問記
実際に子供様と一緒に小学校を訪問して、「来年受験しますので、宜しくお願いします」と一言伝えてくる。
そういった行動も実はとても重要ことであると、「伊藤恭」先生もよく言われています。
「伊藤恭」先生が実際に小学校で聞き取った訪問記を掲載していますので、是非一読してみて下さい。
https://pygmalionhd.co.jp/category/primary-school/

 

4. 小学受験対策教材
子供の学力について心配な方は小学受験塾に通うよりも、ピグマリオンの「小学受験対策教材」を活用してみて下さい。

 

■──────────────────────────────
<<<本メルマガだけのお得な特典>>>
購入画面のお問い合わせ欄に「ピグマリオンぷち」と必ずご入力ください。

購入費用から5パーセントを割引させていただきます。

▼小学受験対策教材の教材はコチラ▼
https://www.pygli.com/?utm_source=direct&utm_medium=mail&utm_campaign=pccp220607/
(※受付後、配信停止までにお時間がかかる場合がございます。ご了承ください)
──────────────────────────────■